忍者ブログ

楽しい妊婦生活~マタニティグッズ&育児グッズの選び方~

出産までの楽しい妊婦生活!2人の息子を出産した経験もふまえ、マタニティグッズや育児用品のこと、妊娠中のあれこれ、出産エピソードもご紹介しています。母乳育児成功の秘訣やママのお小遣い稼ぎなども是非参考にしてみて下さい。

   

ウェストニッパーの選び方


赤ちゃんを産んだら、一刻も早く開いた骨盤を元に戻したい
・・・と、綺麗ママなら誰もが思いますよねぇ
 

だけど、いきなりギューーーっと締めるわけにはいきません
子宮の戻り具合によって、徐々に締めていきましょう

さて、サイズ選びには充分注意してくださいね
私、1人目のときに出産前の自分のサイズで産後用ガードルを購入したら、全く入りませんでした
ちなみに私は11キロオーバーで出産。。。
体重増加がどれくらいかにもよりますが、ゆとりあるサイズ選びを

もし心配であれば、出産後1ヶ月くらいはウェストニッパーを使用して、自分のサイズを確認してから産後用ガードルを購入し、2ヶ月目くらいから使用し始めてもいいかも

私は以下のような感じで産後の体型リフォームを始めました。

【産後すぐ~1週間】
産後サポーター

 

【産後1週間目~3週間目】
ウェストニッパー産後ショーツ

  

【産後4週間目~】
産後用ガードル

 

産後4週間目くらいから、長男の保育園の送迎をしはじめたので、やっぱり産後用ガードルが便利でした。
現在次男も生後4ヶ月になり、体重は戻ったのですが、まだまだ体型はイマイチ。

もともとガードルが苦手な私は、家にいるときは産後ショーツくらいしか今は使っていないのですが、外出時はパンツの上に肉が乗っかっているのをかくすために産後用ガードル着用が必須です(笑)

その代わりといっちゃぁナンですが、家にいるときは 骨盤矯正スリムクッションに座っていまーす。



生後6ヶ月くらいにはもとの体型に近づくといいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加   



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

サイトマップ

バーコード

P R

ママも賢くお小遣い稼ぎ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートモニター登録

楽天カードで賢くお買物

年会費永年無料の楽天カード
★新規入会するだけで2000ポイントGET!
★楽天市場でのお買い物はいつでもポイント2倍!
★毎週土曜日はポイント3倍!
★月2回ポイント最大10倍キャンペーンあり!
★街のポイント加盟店でもポイント最大3倍!
  ⇒⇒⇒楽天カード新規入会
【期間限定キャンペーン】
エントリ&新規入会&1回利用で、なんと8000ポイントGETのチャンス!
   

コミュニティ







あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN:
happybox
HP:
性別:
女性
職業:
ワーキングマザー
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
男の子2人のお母さんです。
育休が明けてからというもの、なんて忙しいんでしょう(><)
毎日時間に追われつつも、2人の息子の子育てを楽しんでます♪
Copyright ©  -- 楽しい妊婦生活~マタニティグッズ&育児グッズの選び方~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]